衝動買い。

イメージ 1
衝動買い...まさに文字通りのこの言葉、てな訳で買っちゃいましたって言うか予約しました、何をかって??
それは「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 」です、オイラはコ○ーして3部とも持ってますが見つけて速攻で予約入れました。

なんで今更「劇場版メモリアルボックス」なの?「普通にDVD単体で売ってるじゃん」なんてと思うかもしれません、でも実は現在発売されている機動戦士ガンダムの劇場版はDVDで発売された時に「特別版」として登場したんですがなんとビームライフルの音をはじめ、モビルスーツの作動音から爆発音、もろもろの効果音、果ては一部声優さんも違うという内容なのです。

最初に観た時は効果音が違いあまりの衝撃に「特別版とかいってよけいなことすんじゃねぇ~よっ」と怒りさえ覚えました、「そんなの気がつかないよ」とか「別にいいじゃん」なんて言われたりもしましたし、そうも思われるかもしれませんがやっぱあの音じゃないと許せません、ケロロ軍曹でさえあのビームライフルの音やその他の効果音を使ってるのに...。

LDを買ってDVDにダビングも考えてましたがなかなか出てこないしちょっと高い、しかもオイラのLDデッキ壊れてる...で今回当時のオリジナル音源で発売されるとの事で購入決定です、内容的にはなんら変わりは無いのですが今から12月の発売が楽しみです。