暑いのに釣りです。 その2

イメージ 1
午前10時過ぎに恒例のマメ撒きタイム(固形エサのペレットを撒く)に突入、活性が一気に上がったところでオイラは反則ギリの技(ワームをちょっと加工)を使い更にバスのスイッチオンにして乱獲モードに突入。

周りが苦戦する中かなりの勢いでバスをGET、オイラの友達も欲しいというので反則技を教えワームをあげるとかなりの勢いで釣りはじめ「アホなくらい釣れる」と喜んでしばらくやってました。

オイラはちょっと飽きたしせっかく活性が上がったのでハードにチェンジ、トップ攻撃開始です。

反応はするもつつく程度で食わないので一応持ってきたトラウト用にした小さめのミノーやクランクを投入、数本GET、スプーンでも3匹ほどかけましたが全部バレました。

横で友達が相変わらずアホみたいに釣っているのでまた反則攻撃開始、周りがほとんど釣れない中、2人で爆釣です。

今日はお昼であがる予定だったので12時で終了、暑さもそうですが釣りのほうもかなり厳しかったです、人間もバテてますから魚だってバテるでしょう、一応50匹以上は釣ったと思います、バラシもかなりの数でしたけど、友達も満足してました、次はもっと涼しくなってか行きたいと思います。

今日もマジで暑かったです、クーラーボックスを持っていき用意した飲み物を全部飲み干しました、途中でカキ氷食べたりしたり、熱中症になるのはごめんですからこまめに水分は補給してました。

こんな暑い中でも結構人がいました、30人くらいは居たと思います、オイラたちが上がる頃にはほとんどの人があがってました。