暑いのに釣りです。

イメージ 1

連日暑いですが昨日、群馬の館林で40.2度を記録したそうです、本日はその群馬は伊勢崎方面にある毎度おなじみ「宮城アングラーズビレッジ」に行ってきました。

こんな猛暑の中、釣りするのはちょっとと思ってたんですが友達がどうしてもと言うので行ってきました。

昨夜のうちに現地に到着し、一杯引っ掛けてから車の中で寝て朝3時半起きで4時からスタート、本日もかなり暑くなるとの予報だったので日が昇るまでが勝負です。

いつもの中池に行くと2ヶ月前よりストラクチャーがかなり増えてます、ポイントに余計なストラクチャーがあったりと難易度が高くなってます。

とりあえず暗い中スピナーベイトを引き倒し、まずは一匹GET、その後何回かあたるものののらずルアーローテーションしますがイマイチ反応が悪い、友達や周りの人もも同様な感じ、ヤバイ...叩かれてスレてる??嫌な予感がします。

とりあえず数釣りをとライトタックルに持ち替えますがこちらの反応はイマイチでポロポロと釣れるがシブイ完全に日が昇ってからは更に厳しくなり魚が完全にストラクチャーに着いてます、タイトにストラクチャー周りを打つと勢いよく食う、そして池の中にある浮き草の囲いの中を打つとあっという間に10匹ほど釣れました、その後も少し時間を置いては打ち数本追加。