食べました。 その2

イメージ 1
27日 
帯広で下調べしておいた豚丼のお店「元祖豚丼のぱんちょう]へ、
PM11:00から営業なのですが11:10分ごろ着くとすでに15人
ほど並んでました、悩みましたがせっかく来たので待つことに
、一人のオイラは15分ほどで入れました。

ご飯の量は同じでお肉の枚数で値段が違うので¥1050円の梅と味噌汁
を注文タレも美味しく肉に微妙に焦げの味がついていて美味しかったで
す。

夕方5:30ごろ札幌で妹に教えてもらったお店に行きましたが混んでた
のでキリンビール園へ、一人でジンギスカンの食べ放題です。

初ジンギでしたが美味しかったです、肉・野菜を2回お代わりで終了、
腹八分目です(笑)ノンアルコールビールも初めて飲みました。

一人でジンギスカン喰ってるのなんてオイラだけだろうと思ってましたが
オイラの他に3人ほど一人で食べてる猛者がいました。



キリンビール園の駐車場が3時間無料だったので車の中で2時間ほど寝た
あと腹ごなしにタワーを観に行ってからサッポロラーメン「味の時計台
へ、15年前に来た時にも食べましたが多分同じお店だと思いますが
15年前に食べた品はメニューから消えてました。

味噌ラーメンを注文美味しく頂きました、後で多分書きますがラーメンの
画像とお店の画像を撮ったのですがデジカメのSDカードに不具合が出て
ラーメンとお店のデータが壊れました。
この日は食べすぎですね、翌朝はご飯抜きました。


28日 
小樽で「回転寿司 和楽小樽店へ」PM11:00の開店直後でしたがす
でに5人ほどいました軽く済まそうと思いましたがネタが美味しく
気がついたら15皿ほど食べてました(汗)
入店直前に激怒した事(後で書くつもりです)があったので反動かなと...
どのネタも美味しかったですがマグロ・中トロ・ボタンエビ・ズワイガニ
が特に美味しかったです。

29日 
函館朝市で下調べしたお店に行きましたがちょっと混んでたのとオイラの
好みと違ったので市場内のどんぶり横丁へ行きとあるお店で
「ずわい・たらば丼」と知床で食べ損ねた「ハラス焼き」を単品で注文
どちらも美味しく頂きました。
  
昼は抜くつもりでしたが五稜郭タワーでゆでとうきびに牛乳を買って
食べました、やっぱもろこし最高!!
牛乳も美味しかった、ここの牛乳は¥110円とリーズナブル、っていうか普通です。

北海道最後の夕飯はラーメン食べるつもりでいたので昼間走りながらラーメン屋を何気に観てましたがイマイチだったので朝行った函館朝市
どんぶり横丁の「函館麺や一文字朝市店」へ行ってみました。

「地鶏えびわんたん麺」の塩味に餃子に小ライスを注文、エビワンタンが
美味しかったです。

     
1日  
仙台駅で牛タン食べようと思い仙台駅周辺をぶらぶらしながらお店を探し
ましたが下調べも何もしてないのでちょっと苦労しましたが適当なお店を
見つけたので入りランチメニューの「牛タン丼セット」を注文。

少ししょっぱかったですが美味しかったです、セットのテールスープも
いけました。

    
とまあこんな感じですね、帰ってきてから何人かに「美味しいものいっぱい食べてきた?」と聞かれましたが「基本的に魚介が苦手なんで」との回
答、今回は食べることが目的ではなかったのですが自分なりに調べて美味
しいもの食べてきたつもりです。


その他に知床五湖ハスカップ(だったかな?)のソフトクリームや
富良野あたりで普通のソフトククリーム食べましたがやっぱ美味しかったです、あと2回ほど夕張のカットメロン食べましたがこちらもめっちゃ美味しかったです。

苦手のイクラ・ウニにチャレンジしてみようと思いましたが結局チャレン
ジしませんでした、やっぱ好きなものに走っちゃいます、北海道最高!!

旭川で醤油ラーメン、札幌で味噌ラーメン、函館で塩ラーメンと一応目標
をコンプリート。

それにしても北海道でのラスト3日は食べすぎですね、当然2キロほど太
りました、筋トレリハビリも再開し只今節制中。