食べました。 その1

イメージ 1
今回北海道旅行で食べたものです。


21日 
岳温泉の定食屋でソースカツ丼

22日 
函館近辺で何か食べようと思ったが5号線で渋滞に巻き込まれて高速で食
べようかと思ったらS・Aがイマイチだったので釧路手前のコンビニで
PM10:00近くにカップラーメンとおにぎりその他。

23日 
釧路の和商市場で勝手丼、ごはんを買って好きなネタをのせて食しました
イクラ・ウニが苦手なのでマグロ・中トロ・イカ・ソイ・ボタン海老・
カニ棒・ほぐしカニ・クジラタマゴ・さんまと10種類ほどのせ完成。
美味しかったですがご計算してみたら飯込みで¥2200円はちょっ
と...

24日 
適当に食べようと思いましたが中々いいお店が見当たらなかったのと時間
がなかったので摩周湖第一展望台のレストハウスにてじゃがバタと
焼きもろこしに牛乳で済ませました。
美味しく頂きました、久々の北海道のもろこしは絶品です、じゃがバタ
は2個で¥350円とお徳で腹にたまりました、牛乳も美味しかったです
が1本¥220円はちょっと高いような気が...


25日 
知床で何か食べようと思いましたが羅臼へ向かい道の駅「知床・らうす」
で鮭たべようと思いましたが食堂が昼時で 混んでたので2Fの
レストハウスで昆布塩ラーメンと昆布おにぎりを注文。

ラーメンはまぁまぁでした、おにぎりは昆布で包んであるだけで昆布自体
に味はついてなく、ついてきた昆布の佃煮と一緒に食べました
ちょっと食べ辛かったですが大きいので腹にたまりました。


26日 
旭川にてちょっと遅めの昼食です、下調べしておいた旭川ラーメン
元祖「蜂屋 五条創業店」へ、ほんのちょっと奥まっているので
気がつかづ車でスルーしちゃいました。
混んでるかなと思ったのですが意外と店内が広く10人ほどいましたが
余裕で座れました。

醤油セットを注文、「油っぽいのと普通のどちらにしますか?
とのことなので油っぽい方を注文、思ったよりは油っぽくなく美味しく頂
きました。