小樽にて...激怒した話

楽しかった北海道旅行でしたが小樽で激怒した件です。

コンパクトデジカメのメモリーカードがいっぱいになったので旭川から富良野へ行く途中電機屋を探してたんですがなくたまたまドンキ・ホーテがあったのでそこでSDカードを物色すると激安SDカード1GBが¥498円でした、メーカーは「KINGMAX 」で「10大SDカードのうちの一つが¥498円」くらいのことが表示されてました。

ちょっと不安でしたがつなぎなのでこれでいいかと思い購入、翌日の朝から使い始め時々デジカメで記録されているかチェックしてましたが問題なさそうなので普通に使ってました。

夜札幌でラーメン食べてその時にラーメンと店の外を映し車に戻り確認すると「データが壊れてます」と使い始めて3年ではじめての表示が...今さっき取ったラーメン画像のデータが全部壊れてます。

ふざけんなよと思いながらもしょうがないので札幌タワーへ行き撮影し確認すると今度は「カードが異常です」とこれまた見たこと無い表が...SDカードを取り出し入れ直すと「カードが入ってません」の表示が...完全に認識してません。

朝から使い始めて夕方壊れるとは...最悪です、60枚以上は撮ってますから。

イライラしながら小樽に到着、途中ヤマダ電気があったので翌日寄って別のSDカードえお買うしかないなと凹みながら寝ました。

翌日小樽駅の前のナガサキ屋で東芝のSDカード1GBを¥980円で購入、ここでも¥598円で「KINGMAX」のSDカード売ってました、東芝のSDカードは当然ですが普通に認識しました。

小樽運河の写真を撮ってAM11:30ちょっと前に回転寿司のお店の駐車場に到着、開店まで5分くらいあったのでSDカード販売元の「磁気研究所」へクレームの電話を入れると。

担当にクレーム内容を話すとカードのフォーマットをしてもダメなら新しいカードを送るとのこと、しかも対応がかなり横柄です。

オイラ
「フォーマットしてからってじゃあ中のデータはどうしてくれるの?」と聞くと

バカ担当
「お客様の方でデータ復元ソフトを使うか業者に頼んで取り出してくださいとのこと」

オイラ
「はあ~ッ!!なんでオイラがそこまでするんだよ、そっちでやるのが普通だろッ!!」と言うと

バカ担当
「保証書にも記載されてますがデータ中身の保障は出来かねます」

そんなことは分かってますがあまりに横柄な態度なので
オイラ
「買って1日で壊れたのに自己負担かよ、金の問題じゃないふざけんな」
と強めに言うと

バカ担当
「データ復元はお客様の方でしていただくしか...」

オイラ
「そんなんで商売んなんのかよッ!!」

バカ担当
「データ復元はお客様の方でしていただくしか...」
なに言ってもこれ連発です。

オイラ
「オマエんとここんなクレームばっかだろう」

バカ担当
「...」

オイラ
「こんな簡単に不具合出るもん売るんじゃねぇ~よッ!!」

バカ担当
「...」

オイラ
「なんでこんな簡単に壊れんだよッ!!」

バカ担当
「SDカードとはちょっとした信号や誤作動ですぐにこういうことが起こりやすいです」
とこれも連発

挙句の果てに
「お客様のデジカメが不良品では??」


キレました...

オイラ
「テメエんとこのふざけた商品棚に上げて寝言言ってんじゃね~よッ、
飛んだデータどうすんだよッッッツ!!!!」「テメエ名前教えろよッッ」

バカ担当
「データ復元はお客様の方でしていただくしか...」

限界です

オイラの記憶が正しければ10年ぶりくらいに電話口で

「死ねッッ!!!」と絶叫して切りました。

ホント最悪です  「磁気研究所

早いとこ潰れてほしいです。


SDカードがそういう性質なのは分かってますし保証書にも書いてありましたが買って1日で壊れしかも横柄な対応、とどめに「お客様のデジカメが不良品では?」とは言ってくれます、おかげで軽く済まそうと思っていた回転寿司を15皿もやっつけてしまいました。

怪しいと思いつつ購入したオイラにも問題ありですが販売する以上もうちょっと普通に対応してほしいもんです。

SDカードをはじめメモリーカードを購入する時は気をつけようと改めて
もう今日この頃です。