月曜日の話

イメージ 1
朝7時半ごろ起床、駐車場にはドリフト野郎多数。

入場しピットに到着すると意外と人がいてビックリ、車を停めると隣に見覚えのあるハイエースが、マイミク・しんいちろーさんと久々のご対面です、ラブピー最終戦に出るそうで油令GSX-Rを走らせてました。

オイラたちはAM9:30の走行からなのでまったり朝食です、3たびホットプレート君登場、目玉焼きにベーコンとチーズ乗せて焼きパンにはさんで美味しくいただきました。

1098さんはリアのリンクを交換したのでそのテスト、微調整しながら走ってますが感じはいいそうで2本目・3本目で2秒台に突入、今期ベストの2秒43出してました、1098に乗ってからのベストでもあります、最終戦が楽しみです。

748さんも3本走りベストは7秒台でしたがコンスタントに7秒台なので感じはいいそうですが点火が勝手にカットされるトラブルは解消せず、それがなければもうちょっと速く走れそうです。

問題の時間ですが午後3本目の走行に出て行ったdb社長、9秒台くらいでラップ、残り5分でピットにはいってきたので「あと5分くらいで2~3周できますよ」とオイラと748さんで送り出して2周後コントロールラインを通過し1コーナーに入っていったのを見届けてピットの方を見ているとスキル音がし次に「ガッチャーンッ」の後「ザーーーッツ」の音にビックリしながら2台しか走行してなかったので「やっちまったか~」と思いながらS字へ行くとすでに数人ギャラリーが。

コース上にSSが横たわってるのが見え「やっぱり」と思い左を見るとdb社長がコースの真ん中にうつ伏せの体制でいました、どうやらハイサイドで飛ばされたようです。

しばらくするとマーシャルが車で駆けつけ呼びかけると返事したような感じです、748さんがフェンスを乗り越えるとちょうど救急車が到着。

オイラはピットへ車両を引き上げに行きその後事務所へ行くと運ばれてきてました意識があり、受け答えにはできるが転倒の記憶がないらしく「転んでません」と答えたのでちょっとぞっとしました。

748さんに病院へ一緒に行ってもらいオイラと1098さんでピットをかたずけ病院へ行くとすでにCTも撮り終わっていて頭部に異常はないもの肋骨数本骨折、折れた骨が肺を傷つけて血がたまっているので入院とのこと。

1098さんと車をエビスに預かってもらうため置きに行き、入院に必要なものを買出しに行ったりしてその後帰路につきました。

病院の話だと10日くらいの入院とのことですが一緒に行ってもらった病院関係の人の話ではもっとかかるんじゃないかなとのこと、命に別条はないと思いますが大怪我です。

明日は我が身なので気をつけたい、当日心配をかけた皆さんありがとうございました。