チャンピオン決定!!そして...

イメージ 1
motoGP第16戦マレーシアGP決勝

P・Pからスタートしたロッシは3位でチェッカーを受け見事チャンピオン決定通算9度目の王座獲得です。

スタート前に突然のスコールでウェットレースになりスタート直後の1コーナーではらみその後10位まで後退しましたが徐々にペースアップして3位表彰台でチャンピオン獲得しました。

願わくばドライレースで調子が良かったロッシの勝利でのチャンピオン獲得が観たかったです。


それと...スーパーバイク終戦

チャンピオン争いをしていたドゥカティ芳賀ですが第1ヒートでまさかの転倒...第2ヒートは2位でしたがわずかなポイント差でチャンピオンを逃しました、転倒したときは膝から崩れ落ちました...来年こそチャンピオンを。


それとGP250ccクラス決勝ですがP.Pからスタートした青山が素晴らしいバトルの末、見事な勝利、今季4勝目を挙げ3位に終わったシモンチェリに21ポイント差をつけ王手をかけました、最終戦が待ち遠しいです。