開幕しました。

サッカーのヨーロッパ選手権(ユーロ2008)が開幕しました、4年に一回なので毎回楽しみにしてましたが今回は「今年なんだ」くらいにしか思ってませんでした。

でも開幕するとやっぱ気になります、当然オイラはアズーリ(イタリア代表)を応援します、ワールドカップとの2冠制覇と言いたいところですが予想では無理かなと...。
今回イタリアが入ったグループはオランダ、フランス、ルーマニアがいる「死のグループ」最悪です(多汗)しかもオイラはオランダも好きなので複雑です。

でも「死のグループ」を突破してこそ真価を発揮します、まだ見てませんが今朝のイタリアvsオランダ戦、イタリアは叩きのめされたらしいです、96年大会の時のように予選リーグ敗退かも...

フォルツァ!! イタリア!!