面白かった。

昨日のイタリアvsオランダ戦観ました。

スコアは0-3で完敗でしたがスコア以上に面白い試合でした、オランダの1点目はオフサイドに見えましたが「DFが一人ピッチの外で倒れていたのでオフサイドではない」との見解でした、確かに1人倒れてましたけど...2点目のカウンターはお見事でした、見本のようなカウンターあれはしょうがない、カンナバロの欠場はやっぱ痛いです。

イタリアはトップのトニと左のディ・ナターレがかみ合っておらずカモラネージもイマイチ、珍しくパスミスも多かったです、後半マテラッティに換えグロッソを左、ザンブロッタを右、パヌッチをセンターに置きデルピエロカッサーノを投入し怒涛の攻撃。

後半のイタリアは本気で点を取りにいってました、あんな本気で点を取りにいくイタリアは記憶にないです、解説の金田さんも言ってました、その後半にカウンターで1点失ったのはもはやしょうがない、点を取りにいった結果ですから、ピルロのFKがバーを直撃したりちょっとツキもなかったかなと、途中で1点取れていれば流れが変わってたかも、たらればはないんですけど。

負けはしましたが面白かったしイタリアの本気を見ました、予選リーグ敗退も見えましたがフランスvsルーマニアが0-0のドロー、依然として厳しいですが昨日の後半のような戦いかたならば可能性はあると思います、デルピエロを先発か後半の頭から使ってほしい。