イタリアが

ユーロ’12(ヨーロッパ選手権

イタリアは予選リーグ2位で決勝トーナメント進出

スペイン・クロアチア戦とも引き分けでしたが2試合ともオイラの予想していた
かつてのイタリアとは違いました。

伝統のカテナチオを残しつつも積極的にプレスをかけスペインのパスサッカーを封じ
逆に効果的なパスサッカーをみせ前半はボールポゼッションも
スペインに負けてなかった面白い試合でした。

ピルロがかなり頑張っているのであとはFWがもうちょっと頑張ってくれれば。

プランデッリがイタリアにあんなサッカーをさせるとは思いませんでした、正直オイラは
あまり好きな監督ではないので期待してなかったんですが
セリエAでリーグ優勝したユーベのDFラインをベースにしているのも興味深い。

アイルランド戦、ようやくカッサーノバロテッリにゴールが生まれましたがオイラ的にはディ・ナターレをもっと使った方がいいと思う、昔からカッサーノはFW向きではない気がしているのと
バロテッリを使うのはギャンブルですし
もしR・バッジョが現役だったら...

なんだかんだいいつつも2位で通過、逆境の時のイタリアは強い、息も絶え絶えだったWカップアメリカ大会も決勝までいったしひょっとするとひょっとするかも

決勝リーグの相手はイングランド、予選でみせた面白いサッカーを見せてほしい
フォルツァ イタリア!!

スペインvsフランスも注目


オランダがまさかの3連敗で予選敗退
膝から崩れ落ちました...