またまた筑波。

イメージ 1
今日は朝から筑波サーキットに行って来ました、日曜日に全日本を見に行ったばかりですが今回はBSタイヤの走行会に先輩が参加するので、お付き合いです。
朝5時に出発ですが予報通りの雨、一応現地に向かいます、7時ちょっと前に到着するとBパドックのガレージにはすでにお仲間さんが到着してました。

一向に雨が止む気配がないので一本目はパスしてバイクの整備と一応レインタイヤ装着です、11時ごろから多少明るくなってきて雨も小降りになってきました、しかし路面が乾かないので先輩とお仲間の一人は2本目もパスで本日出番なしで終了です、レインを持ってないのでしょうがないでしょう。

次のクラスにはレインを履いた2台が走行、雨も止んで路面も乾きはじめていたんですが5分ほど走ったところでまたしても
雨が、しかも結構降ってきました、レインを履いていて大正解でした、そんなにペースをあげずに無事終了。

朝一あたりの走行枠で125ccやS80が雨の中かなりの台数が走ってました、こんな中でもやる気まんまん、頭が下がります。

帰りの常磐道で土砂降りにあい、その後外環にのったところで尋常じゃないほどの土砂降り(しかも長時間)にあいました、外環50キロ規制出てましたから。