レストアの続き

イメージ 1
今日は昼頃から1098さんの所へR1のレストアの続きをしに行ってきました。

本日はオイル交換をやってきました、3年前の事故のちょっと前にオイル&フィルターは交換してあったんですよねこれが、オイル抜いてみると綺麗でした、そりゃ交換してから1回しか走ってませんから綺麗ですよ、でも3年間熟成してあるので交換です、ドレンPKとフィルターも頼んであったので交換。

30分ほどでオイル交換終了

んでタンクをつけ、バッテリーをつけエンジンがかかる...予定でしたがガソリンタンクのサビ取り&コーティングがまだ終わってないのです。

液がもれた翌日に行って新しく液を足して金曜日に行って液を抜き内部を水で洗浄するサビが落ちてかなり綺麗になってましたが給油口の裏あたりにサビが残ってました、液が全体まで浸ってなかった模様。

再び液を注入しタンクを逆さにして1日おいて昨日見てきましたが微妙にサビが残ってました、ここまできたらせっかくなので綺麗にしようとまたまた液を入れタンクを逆さにして帰ってきました、火曜日に確認しに行ってきます、タンクは今週中に終わればいいかなと。

こんな感じなので本日はチェーンの洗浄とチェーンオイル塗ってきました。

来週こそエンジンがかかる...予定。

ちなみに1098さんは何やらカウルをいじってましたが現車を見てのお楽しみです。

F1日本GP決勝、HDDに録画して途中まで見ました、スタートから荒れた展開です、このあと続きを見ます。