洗浄

イメージ 1
今日は午前11頃から後輩の板金屋へタンクの洗浄をしに行って来ました。

まずはタンクに残ったガソリンを抜いてコック等を外し、中性洗剤で中の油分を洗い流します、この時かなりのサビがでて来ました結構重症の模様(汗)

丁寧に中の洗浄が終わったらタンククリーナー「花咲かG」をポリタンクで薄めて投入、午後3時過ぎに今日の作業は終了。

あとは24時間放置プレイ...のはずでしたが午後7時ごろ後輩より電話で「液が漏れてます」とのこと、コック等を外したところをガムテで塞いだんですが漏れてきたようです(汗)18リッタータンクですから圧も相当かかっているでしょう、予想はしてましたが漏れも確認して大丈夫そうなので帰ってきたんですけど...。

とりあえずポリタンクに抜いてもらいました、半分くらいは抜けた模様(涙)明日また行ってきます。

昼に後輩と「餃子の王将」に行って来ましたオイラは初めてです「王将ラーメンセット」を食べました、結構腹にたまって満足でした。