マレーシアGP(ネタバレあり)

イメージ 1
モトGP第17戦マレーシアGP決勝

2番手スタートのロッシはスタートで3番手につけ、ドビツィオーゾをかわすとトップのペドロサをぴったりマークし11週目にペドロサをパスするとそのまま独走でチェッカー、今季9勝目をあげました。

ペドロサの後ろに付いていたときロッシは余裕がありそうでした、ペドロサはP・Pをとりましたが予選を見る限りまだ一発タイムのような気がしていたのとBSタイヤでのロングディスタンスに問題ありそうだったので勝てるかなと思ってましたが予想通りでした。

ロッシは返す返す前回のフィリップアイランドでの予選での転倒の影響での2位がきいてます、あれがなければラグナセカ以降7連勝だったかもしれません、たらればですけど...

ロッシは昨年のストーナーの勝ち星とポイントを上回りたいらしいのですが勝ち星はもう無理なので可能性のあるポイントを目指して次のバレンシアも当然勝ちに来るでしょう、いよいよ今シーズンも最終戦、楽しみです。