残念。

イメージ 1
モトGP開幕戦 カタールGP
のモトGPクラス決勝、ロッシ君はスタートで飛び出しましたが終始ドゥカティストーナーとトップ争いをしてました。

コーナーが以上に速いロッシは何回もインをさしてトップに出ますがストーレートでのトップスピードがドゥカティよりも15k/m近く遅くストレートであっさり抜かれてしまい、これが最後まで続き、最後は手堅く2位でフィニッシュでした。
勝って欲しかったですが、昨年の14位2Pより全然まし、残りはまだ17戦ありますから、エドワーズはスタートで遅れ6位、まあまあでしょう。

排気量が落ちたことでやたらとスリップが効いてました、コーナーリングスピード重視になっているので250cc上がりのライダーには有利との声もありますが、今後も面白くなりそうです。
しかしドゥカティのあのストレートでのスピードには参りましたスリップ関係なしですから、でもあれだけストレートが遅いのに互角のタイムで走れるロッシはやっぱ凄い、1コーナーでのブレーキング&つっこみは鬼でした。
ヤマハ、もうちょっと頑張れよ。