山火事

イメージ 1
熊本県阿蘇山山腹の原野で1日、火事が発生2日午前までに少なくとも100ヘクタールが焼失した模様。

原因は車で旅行に来ていた男性が原野でカップラーメンを作るためにコンロでお湯を沸かしていたところ、近くの枯れ草に燃え移ったという、男性はは火を消そうとして顔や手に軽いやけどを負い熊本市内の病院に入院したそうです。

しかし枯れ草があるところでコンロ使うとは、分かりそうなもんですけど、常識なしですな。

オイラも高校の修学旅行で阿蘇山に行きましたがいいところです、男性は焼けど程度で済んでますが阿蘇山の自然が...この人どうするんでしょう?

話は変わりますが、今日は待ちに待ったワンピース45巻の発売日、当然買いました。