昨日の釣果 その2

イメージ 1
アングラーズビレッジではスタッフとお客が対戦する「アンビレ道場」なるものが開催されてます、毎回断ってましたが今回初出場しました、午後2時からなのでその前にどのルアー・カラーが釣れるか事前に練習すると赤いミノーと赤金のスプーンが反応が良かったので道場で使うことにしました、不安要素は流れの無い場所では全く釣れる気がしないことです。

午後2時、出場者8人対スタッフ1人の30分勝負で始りましたがオイラのこの日のキーワードである流れのある場所には道場出場者以外の人がいて入れませんでした、釣れる気が全くしません、5分ほどでオリジナルルアーでHITしましたがバレました...その後もあたりますがアタリが小さすぎてあわせられません、終了10分前にミノーで追いかけてきましたが見切られましたノーフィッシュで終了。

その後気分転換しに川池へ行き流れ込み手前へオリジナルルアーを投げニジマス数匹GET、同じ場夜に拾ったフライを投げるとニジマスではなくバスがHIT、立て続けにバスが釣れます。
そうこうしてるとトラックが来て巨大ナマズにバスに巨大イトウにニジマスを放流、多分下池にいた魚でしょう、その後もバスにニジマスを数匹GETしたところでオリジナルにアタリがありあわせると突然強烈な勢いで走り始めリールのドラグがなりっぱなしに...先程放流したイトウなら嬉しいところですが3ポンドラインなので慎重にやり取りしているとハチの字に動き始めたのでヤツかな??と予想、姿を現したヤツはやはり...50cmクラスのナマズ、しかもスレで尾っぽにかかってました。

ちょいと休憩して4時半ごろから中池にて釣り再開、5時過ぎまで釣りましたがやはり最後まで状況は変わりませんでした、最終スコアは中池で48匹、川池で10匹にバス10匹にナマズ1匹。

余裕で100匹釣れると思ってたんですが思いっきり叩きのめされました、まだまだ修行が必要です。

収穫はオリジナルルアーのリングの耐久性を確認できたことです、50cmオーバーのナマズを釣っても大丈夫でしたから、釣果もまずまずでしたし。