昨日の釣果 その2

管理釣り場ニジマス狙い(イワナ等も含めて)初めて100匹を達成しました、まぁ自分の作った反則ギリギリルアーやらを使いましたがそれでもトップやらミノーでも釣れたので昨日はいい釣りができました。

でも昨日はバラシもかなり多かったです、トップはしょうがないとしてもボトム(底)釣りに関しては釣った数の3分の1くらいはバラシてるかも、アタリの取りそこないも含めると半分以上かも、まだまだ修行が足りません


昨日は前日強かった風もほとんど気にならない程度の風でしたし何より暖かかったので釣り日和でした、ちなみに友人も70匹釣ってました、Wさんは1時間遅れで開始したのに50匹以上は釣ってました。

自作ルアーも釣果に耐久にと使えるめどがたちました、2週間後に「宮城アングラーズ・ビレッジ」へ行く予定です、100匹オーバーにチャレンジしてきます、4月20日でニジマスが終了してバス釣り場に変わってしまうのでラストチャンスです、イトウも狙いたい。

そういえば昨日ルアーの話の中で釣り具メーカーのZEAL(ズイール)が倒産したと聞いてネットで調べましたが事実でした、10年ほど前からの釣りブームの中、ズイールのルアーは入手困難でした、オイラもいまだに数個もってます、ブームが去ったのと外来魚指定でバス人口が減ったことが原因なんでしょうか??残念です、寒い中日曜日の朝からルアー欲しさに並んだ日々が懐かしいです。