水曜日の釣果レポ

水曜日の釣果レポです。

バイク屋店員のWさんの釣り仲間のプチ大会にお手伝い&エントリーってことで行ってきました、場所は毎度お馴染み群馬は「宮城アングラーズビレッジ」さんです。

朝7時に入場、大会は9時半からなのでおのおの釣りたい場所で練習ですオイラはいつものポイントに入ります(大会の場所と同じ場所なので)。

朝から全然釣れません(汗)アタリは少ないは小さいはで全くです、他の皆さんはさすがに官釣り達人だけあってポロポロと釣ってますがやはり渋いそうです、1時間ほどやって釣れなかったのでバスを狙いますがこっちも渋く時間を空けて3回チャレンジしましたが釣れたのは結局1匹でバラシを含めても10匹くらいです、アタリが大きいのはあわせるとニジマスで5匹くらい釣りました。

9時過ぎからルール確認と釣り座を決めます、一部貸切なのでその範囲でくじ引きで釣り座を決定、ルールはボトム系ルアー「バベル」のみ、30分での数釣りです、スレは-1匹、1回戦は10人で上位7人勝ち抜けです。

オイラは4番でした、9時半スタート、5番から右はバンバン釣りますがオイラから左はほとんど釣れず結局オイラは2匹で1回戦敗退でした、1位は12匹でした、さすが職人恐るべしです。

時間の関係で2回戦の前に敗者復活戦です、敗者3人での勝負で早抜け対決でスレはその場で失格という恐ろしいルールですがここで復活すると何故か2回戦をスルーして決勝に進むというさらに地獄がまってます
(大汗)

スタートから1投目でオイラにまさかのヒット!!周りは大笑いです、ネットインして秒殺で勝ち抜けてしまいました、これで決勝進出決定...

その後2回戦が行われ、上位4人が勝ち抜けていよいよ決勝です、メンバーは後から合流した2人の達人と2回戦を勝ち抜いた4人の達人に何故か1回戦敗退し復活した元敗者のオイラです。

オイラ意外は神の領域に近い人たちばかりです(大汗)とんでもなく場違いところに入ってしまいました、時間の関係で20分の数勝負で当然スレは-1匹です。

結果はオイラ上位の2名が4匹、2位が3匹、3位が2匹、4位はオイラを含めて3人が1匹でした、その後上位2名でサドンデス勝負で決着をつけましたがこの日は渋かったので中々つ釣れませんでした。

神の領域の面々が釣れないって言ってたくらいですからオイラが釣れるはずありません、結局この日は1日で20匹くらいでしょうか、釣果は別として久々の真剣勝負?は楽しかったです。

大勢で釣りするのも久しぶりでしたから、達人たちの釣りは勉強になりました、オイラはまだまだですね、大会中ノーフィッシュだけは避けたかったので最低限の目標はクリアしましたけど。

道具(ロッド・リール・ライン)も当然トラウト専用の物を使ってますしオイラみたいにバスと併用では苦しいですね、最新のトラウト用の道具を1セットくらい揃えようかと思いました。