大晦日の

釣りレポです。

前年同様群馬の「宮城アングラーズビレッジ」へ行ってきました。

メンバーはオイラにバイク屋店員Wさんに八郎メンバーのMIZOさん、I田君の4人、八郎メンバーのりーべさんは体調不良で急遽欠場でした、楽しみにしていたので残念(涙)

朝6時半過ぎに現地に到着するとすでに10人以上が並んでいる模様大晦日何に皆さん気合入ってます。

7時にスタート、アタリはポロポロありますがのらない、しかも風が冷たく死ぬほど寒い、やばいです。

Wさんはいきなり5連続で釣ってます、さすが管釣りマスター。

オイラは2匹釣ったところで心が折れたので下池でバス狙いにチェンジ、しかしバスも渋い、反則チューンワームを使っても難しい、キモはノーシンカーでボトムまで落としラインをはらずにちょっと置きラインのスラッグをとりながらロッドに重みを感じたら「ビシッ」とあわせずにそのままロッドを立てかかっていたら2度あわせの感じにするとのります、この法方でも2回に1回はスッポ抜けます。

バスを8匹やっつけたところI田君と新しくオープンしたサイトエリアに行きました、ここはクリアなので魚が追いかけてくるところが見えます、ここでミノーやオリジナルのボトムルアーで爆釣モードに突入、20匹以上釣ったところで昼になったので昼食タイム。

ここまでオイラは中池で2匹しか釣ってません、Wさん・MIZOさんもイマイチだったそうですが放流時は結構釣れたそうです。

午後からも状況は変わらずたまに釣れますがアタリが少ないまた心が折れたのでバス狙いです午前中と魚の位置が変わっていて苦労しましたが居場所を見つけて連発、合計20匹やっつけたところで中池に戻りました。

最後の最後に豆まきタイムがあってそこで数を延ばしこの日は中池でトラウトを22匹、下池でバスを25匹、トラウト3匹、サイトエリアでトラウト20匹以上って感じでした、午後5時過ぎに暗くなったので終了。

Wさんは結構釣ってました、MIZOさんも前年の倍以上は釣っていたと思います、I田君もまあまあ釣ってました、バス1匹釣れたので嬉しいって言ってました。

かなり風が冷たく寒い1日でしたが日が出ていたときは暖かかったので前年よりはマシでした。

こうして大晦日フィッシング&釣り納めは終了、オイラ的に釣果はイマイチでしたが楽しかったのでよしです。

心残りはあと30匹バスを釣れば年間1000匹達成(官釣り、霞、八郎、その他で)でした、でも1年楽しく釣りが出来たので満足です。

今年もいろんなところへ釣りに行きたいと思います。