昨日の釣果レポ。

昨日の釣果レポです。

今回も毎度おなじみ群馬は「宮城アングラーズビレッジ」へ行ってきました、11月からトラウトがメインでオープンしたので今回のメインはトラウトです。

朝5時に現地に到着、一緒に行ったバイク屋店員Wさんの「込み合っているとポイントに入れないから早めに行こう」とのことだったので行きましたが誰も居ませんでした(汗)

現地でWさんの釣り仲間数人を合流、6時スタート思ったより寒くはないです、2.2gのスプーンでスタートオイラ意外はポロポロと釣ってます、さすがは官釣りの達人たち凄いです(大汗)

オイラはといいますとアタリはありますがかけられません、色と重さを変えて数匹GETしたところで早くもボトム(底)系スプーン「バベル」にチェンジします、アタリはあるがのせられない、いつもよりアタリが少ないし小さい、何とか昼までに19匹釣ってました。

午前中、トラウトに苦戦したので気分転換にバスにチャレンジするとノーシンカーワームとグリフォン中心で1時間ちょっとで30匹釣れました。

Wさん達がゲストハウスに昼食を食べに行っている時にオイラのすぐ目の前で「ガツンッ」とこの日一番のアタリがあり思いっきりあわせるとドラグが思いっきり「ギイィ~!!」と、しばらくやり取りして上がってきた魚はやはり「ドナルドソンニジマス(多分)」でした。

午後はすっかり釣れない君になっていたので3時ごろから再びバスにチャレンジです、午前中にバスを放流していたのでそろそろ釣れるかな?と思ってたので行って見ると、障害物にかなりの数が着いてます。

某スタッフさんとミノーを投げると凄い勢いでバスが数匹追っかけてきます、トップを投げても反応せずミノーにのみ反応、爆釣モードに突入、ステイシー60とベビーシャッドとメタルーXのみで1時間くらいで30匹GET、めっちゃ楽しかったです。

午後4時から残り1時間トラウトを狙いますがバラシ連発、集中力がなくなってきたので最後にバス狙いに行きました、ライブーXスモルトデ5匹GET、5時過ぎると暗くなってきたのでオイラは終了。

Wさん達は暗くなっても釣ってます、竿の感覚だけで釣っているそうです、凄すぎますオイラもバスだったら出来ますけど...

この日オイラははバス65匹にトラウト37匹と両方で100匹オーバー、Wさん達はトラウトのみで100匹オーバー、さすがです。

半年以上ぶりのトラウトはやっぱり難しい、っていうかアタリのとりかたをすっかり忘れてました、途中仲のいいスタッフさんにアドバイスをもらい思い出してきました、そういえば昨年の今頃もこんな感じだったような、また修行しなおしです。

いつもの宮城よりはアタリが少なく難しかったとWさん達も言ってました、そんな中バラシ含めて50匹くらいはかけたのでオイラ的には満足な釣りでした、バスも釣れたし、本気で狙ったらきっと100匹は余裕で越えたと思います、200匹いったかも。