昨日の話

雪予報でしたが全く降りませんでした、寒かったので降るかな~とちょっと期待していたんですけど。

昨日は鷺沼のバイク屋さんdb-TECHに行ってきました、このお店は主にドゥカティ・ビモータ系を扱っておりオイラたちのサーキット走行・レース活動の拠点です、オイラのマシンは全部ヤマハですけど...しかもdb-TECHに行くのは久々で多分昨年の1月以来なので約1年ぶりです。

先輩の新車Dー1098Sがクラッチ不調なので持ち込むから暇だったら行く?とのことだったのでお供してきました。

昼過ぎに到着しバイクを下ろしてお店の中へ入れ昼食後db社長が1098のクラッチをばらし始めます。

クラッチ板の1枚があたりがきつかったみたいです、持ち込んだクラッチマスターも交換しエアー抜きしてとりあえずクラッチは終了、同じく持ち込んだF・ブレーキマスターも交換しますがポン付けはできずに多少加工して取り付けしエアー抜きして終了。

そうこうしていると知り合いがOHに出していたD-998Sを取りに参上。

クラッチはエンジンが暖まると調子が悪いのでとりあえず試乗って事になりdb社長が乗りその後998sさんが試乗。

998sさんが試乗に行っている間に今度は知り合いのご夫婦が預けてあった996SPSを取りに参上。

オイラは皆さんに会うのは忘年会以来です、その後雑談に突入、昨日のお題はバイク・グルメ・芸能・小説・映画・ドラマ・お笑いその他と大笑いしながらあっという間に時間が過ぎ午後9時過ぎに撤収。

帰りにdb社長と先輩の3人で夕食を食べに近くの「夢庵」へ、オイラ夢庵に入るの初めてです、地元に1軒結構昔からありますがちょっと遠いのと過去2度行ったんですが混んでて入れなかったので今回初です。

メニューを見るとすき焼き(定食)に天ぷら(天丼)にカツ煮定食に明石焼き風たこ焼きが...さっき話していたものばかりなのでかなり迷いましたがヒレカツ煮定食を注文、味はといいますとちょっとしょっぱかったですが普通でした、でも¥1049円っていう値段設定は一体?¥1050円でいいんじゃないかと。