電車でGO

今日は弁護士さんの所へ。
午前11時過ぎに家を出てバスで和光駅へ、ちょっと時間があるので本屋で15分ほど時間つぶしをして和光→有楽町→神谷町、で約束の午後1時ちょい前に到着。

算出された請求額の確認(修正)と今後の方向性等を1時間ほど話して終了、方向性としては相手の出方次第ですが裁判になりそうな気配...やったるぜ!!

その後、神谷町→有楽町→大泉へ約1時間の移動で午後3時過ぎに到着、大泉の福祉事務所へ行き障害者の申請へ、書類を記入し5分ほど簡単な面談で終了、1ヶ月くらいで結果が出るそうです。

今度は歩いて3分ほどのビルにあるドコモショップへ、前の場所にあったドコモには行ったことはあったのですがこっちに移転してからは初めてです、数年ぶりに行ったドコモショップは順番待ちの発券機はあるは液晶モニターに待ち順番号は出てるはでどこぞの病院かと思いましたよ

かなり混んでて発券機のとこに40分待ちの表示が...発券機のとこにいたね~ちゃんに携帯を見せて「これの電池パックがほしい」と伝えると順番の券をくれ椅子に座り待っているとさっきのね~ちゃんが「同一機種を2年以上使用の場合は電池パックは無料です」との事、オイラの携帯を見て2年以上たっていると判断したんでしょう、まぁ古いしムーバだし。

で先に用紙に必要事項を記入してくれとの事で記入して待っていると5分ほどで呼ばれさっきのね~ちゃんが対応してくれ電池パックをもらって帰りました、無料の件はネットで見て知っていたんですがダメだったらポイントで買うつもりだったのでラッキーでした、まだまだこの携帯使いますよ。

さらに隣のビルの本屋でちょっと本を物色して帰宅、バスを15分ほど待ちました、久々に長い時間電車に乗ったりの移動で疲れました。