エビスレポです。

イメージ 1
エビスのレポです。

今回はレーシンゲ隊1098さんと851さんとオイラの3人です。

日曜の昼ごろ出発、佐野S・Aで昼食、3連休ってこともあり混んでました、レストランも名前書いて順番待ちになっとりました。

白河から下道で行き午後5時過ぎにいつもの巨大スーパーで買出し、温泉入りに行き午後7時半ごろ山小屋に到着、「居酒屋 山小屋」で夕食&宴会です。

午後10時前に寝て翌日は朝7時に起きゲートオープンを待って入場、予報は秋晴れでしたが朝から曇ってます、さすが東北ちょっと肌寒い。

ピットで荷物とバイクを下ろし、準備していると顔見知りの方が何人かいました、皆さん来月の耐久の練習に来ているみたいです。

いつ雨が降るか微妙なので9時半から走行開始、1098さんは今回から逆チェンジにチャレンジする模様、あとはR・サスペンションのスプリングを変えたのでその辺のセッティングを中心に走行してますが前回よりいい感じで走ってます。

851さんは今回からウルトラ・ラップを投入、前回のレースで壊れた燃料ポンプも問題なさそうです。

1本目走り出して5分も立たないうちに雨がパラつきだしました、多少強く降ったりしましたが問題なさそうです、2人とも調子良さそうに走ってます。

1本目終了ご1098さんはチェンジを普通に戻してました、ペダル位置に問題あるみたいでシフトダウンに支障があったみたいです。

2本目、2人とも問題なく終了。

3本目、1098さんはエビスマスターズライダーの方にアドバイスをもらいR・サスをいじって走行し1コーナー入りがよくなってました。
851さんもベストに近いタイムで走行してますがホームストレートでのギア抜けが多くちょっと心配です。

2人ともいい流れだったので久々の4本目を走ることに、1098さんはまたサスいじりながら走行してますがF・タイヤが終わってしまいタイムアップできずに終了。

851さんは走り始めて5分くらいで1ヘアピンで転倒してしまいました、知り合いの方がピットレーンにいたオイラに教えてくれました「体は大丈夫そうだった」とのことでちょっとホッとしました。
すぐ後ろを走っていたマスターズライダーの方が「握りコケしてた」と教えてくれました。

走行が終り回収車に載せられて帰ってきました、851さんは体は大丈夫でしたがマシンは左側にダメージがありハンドルが曲がりステップが折れ、マフラーと左サイドカウルのダメージはちょっと大きいですが思ったよりは軽症でした、本人いわく「下りのヘアピンでブレーキング中にリアが流れた瞬間にブレーキを握ってしまい転倒した」そうです、体が」無事だったので一安心でした。

走行が終わったのが午後3時半、その後マシンをバラシ掃除をし、一服してマシンを積み込み後片付けをし午後5時半薄暗くなったエビスサーキットをあとにしました、そのころから雨が本降りになってきました。

温泉に入っていつもの定食屋へ行き久々にカツカレーを食しました、白河まで下道を走り高速に乗り、午後11時半ごろ無事に帰ってきました。