最終戦

イメージ 1
ラブピー最終戦のレポです。

土曜日の天気は曇り時々晴れみたいな感じでした、風が吹くとちょっと寒 かったです。

午前7時半に起床、8時ごろピットへ行くと前日練習とは思えないほどの車が...空いていると思って油断してました何とか端っこ近くのピットに入り準備開始、後からサーキット入りした佐藤家レーシングさんと一緒のピットで楽しく過ごせました。

748さんは午前・午後で計2本走り今季ベストの7秒3で終了、いい感じでした、走行終了後に前後のタイヤ交換をして車検を通し午後5時くらいに撤収、温泉入りに行き巨大スーパーで買出しをして山小屋で夕食&晩酌して午後9時半ごろ寝ました。

日曜日朝に1098さんも合流、車検も無事済ませフリー走行・予選の臨みます。

予選 65クラス 748さんは6秒3を出し7番手。

1098さんは目の前の車に引っかかってタイムが2秒中盤で止まってましたが赤旗中断でピットへ、再開寸前に「コースオープン前に先頭に出ちゃいましょう」と提案、一番前に並んでもらい一番最初にコースイン、後ろとも差があいたのでクリアラップでタイムアタックに突入、残り4分から1秒7、1秒65、1秒50と3週連続で1秒台に入れ予選終了、周りも1秒台が結構いたので7番手くらいかなと思ってましたが4番手でフロントロー獲得。

初の1秒台でしたが前回の練習時に2秒3くらいだったので今回はニュータイヤなので多分1秒台にはいると思ってましたが予想より速いタイムでした。

65-OP決勝

748さんはスタートを大失敗...追い上げて2台かわし7位でフィニッシュ、終盤6秒台に入っていたので残念でしたが来年に期待です。

LP-OP決勝

1098さんはベストスタートで1コーナー2位で入りました、ウィリーしなければホールショットだったかも??1周終わって帰ってきたら4番手その後徐々に順位を下げ5週目くらいに赤旗が出て中断。

帰ってきた1098さんいわく「1コーナー2位で入ったら満足しちゃって気が緩んだら抜かれてた」そうです...いかんですね。

2ヒート目6番手スタートでした、スタート自体は悪くなかったですが周りのスタートもよく1コーナーでもまれてました、1098さんいわく「左右から挟まれ容赦なく入ってこられて怖かった」そうです。

1098さんは2ヒート合計のタイムで23台中8位でした、6位までお立ち台でしたから惜しかった、最終戦で1秒台に入り決勝のベストは2秒1でしたから来年期待できます。

佐藤家レーシングさんは1098さんからコンマ数秒遅れの9位でした、さすがです。

マスターズは素晴らしいレースでした、予選から激しかったです。

マスターズのシリーズチャンピオンはMさんに決定、1・2戦圧倒的な強さでしたが最終戦はマシンに問題があり優勝こそ出来ませんでしたが見事チャンピオン獲得、おめでとうございます。

今年も一応無事に終了、ライダー、ヘルパー、関係者のみなさんお疲れ様でした、また来年ですね。

2日間サーキットでいろんな人が走っているのを観てNSR80を組み上げて来年はLP100に参戦しようかと思う今日この頃です。