久々の池袋にて

イメージ 1
今日は午後からちょいと用事で出かけたのでそのついでに久しぶりに池袋
に寄ってきました。

目的はヤ○ダ電気の総本店でちょいとテレビを値切ってこようと思い行きましたが平日にも関わらず恐ろしい数の人が...んで目的のテレビの値段をチェック、地元のヤ○ダよりポイントなんか絡めると安い、んで店員捕まえて値段交渉しようと思いふと眼を停めるとそこにはなぜか仕切られた行列があり先頭の立て看板見るとそこには

「商品説明・購入」の文字...呼んで字の如し、商品説明&購入待ちの行列ですそういえば本日は3月31日、今年度の最終日ですしかも決算の広告も入っている模様、店内には「ほとんどのテレビが4月以降もエコポイント対象ですのでお急ぎでない場合は4月にお求めください」との看板。

どうやらテレビのエコポイントが本日で終了と勘違いしている人が多いようです、確かに機種によっては終了するらしいですがオイラの欲しい機種は問題なし、せっかく来たので並ぼうかと思いましたが最後尾までかなりの人数なので断念し4月以降にしようと決めてお店を後にしてついでに某ライバル店に寄ってみましたがこちらも恐ろしい数の人が...5分もいないで撤収しました。

んで帰りに大泉の近くの駅ビルで久々にクレープ食べました、「チョコバナナカスタードクリーム」です、美味しかったっす。