病院で相方返還

イメージ 1
今日は半年振りに病院へ診察しに行ってきました。

久々の病院は相変わらず混んでました、待合場は地獄絵図...初診は2時間待ちだそうで受付に何人も順番を確認に来てました、オイラは今日はいつもより30分早く到着してレントゲンを撮影する前にいくつか行くところがあったのでレントゲン撮影終了後すぐに呼ばれました。

診察は10分ほどで終了、最近の体状況を報告と仕事に復帰した事、事故の相手の件も伝えましたが呆れてました。

先生に「バイクにまた乗るの?」と聞かれたので「そのつもりでリハビリしてます」「実は1回乗っちゃいました」って伝えると「くれぐれもあまり無理しないように、乗るならビッグスクーターとかの方がいいんじゃない」などと言われたので「ビッグスクーターには乗る気しません」と答えておきました、まさか病院の先生がビッグスクーターを勧めてくるとは思いませんでした。

今日病院に早く行ったのは借りていたレントゲンの写真とある相方を返すためでした、手続きとか窓口違うので時間かかると思ったので速めに行きました。

相方とは...松葉杖です、入院時と退院してからもかなりお世話になった松葉くんですがその後3年ちょっと借りっぱなしで家に放置プレイでしたが本日無事に返還してきました、いまどき木の松葉杖も珍しいような気もします、知り合いにみせたら「いまどき木の松葉杖はないでしょ」って笑ってました、そういえば妹が2年くらい前に骨折した時もスチール製だったような...

リハビリ科で返却しましたが3年前の記録を引っ張り出して伝票もらったりちょいと時間かかりました「窓口に伝票を渡して保証金を返還してもらってください」と言われたの会計の際に一緒にその伝票を渡すと窓口が違うのでと別のところにまわされました。

ここでも時間かかって結局「6ヶ月を過ぎても返却されない場合は保証金は返還されないんですが...」と申し訳なさそうに言われたので「大丈夫です、こちらも長々と借りてしまったので」と了承しました、延滞金がつかなかっただけありがたいです。

聞いたところ病院にもよるらしいですが1日¥100円取られるところもあるって言われてビビッてたので...(汗)1日¥100円で3年4ヶ月っていくらになるのか計算すると怖いです。