半年振りの病院

今日は朝から病院へ左足の診察へ行ってきました。

AM10:00頃出発、雨だし駐車場混んでるかな~などと思いながら約40分ほどで病院裏手のでっかい駐車場付近まで行くと何やら渋滞が...プラカード持ってる人が近づいてきて「病院ですか?」と尋ねてきたので「そう」とい答えると30分くらいかかるとのこと、まぁ覚悟はしていたのとしょうがないので並ぶと20分ほどで停められました。

でオイラが行っている病院は只今建て替えの真っ最中、オイラが入院していた病棟ぶっ壊して立て直してます、半年振りに来ましたが新病棟はかなり出来上がってました。

1か月ほど前の予約時に外来の場合は機械に診察券を入れて受付漂をもらい窓口へきてくださいとのことだったのでその通りやりましたが、整形外科の診察室・受付等が全く違う場所に移動していてわけわからなくなりました。

受付をすましレントゲン室へ、放射線科で受け付けるとほとんど待たずにそのまま撮影室へ入り撮影終了、再び整形外科の受付へレントゲン写真持っていき今度は呼ばれるまで待ちますが混んでたので整形の病棟のデイルームで外の景色眺めながら30分ほどボーっとしてました。

PM12時ごろ整形の窓口前で待っているとい5分ほどで呼ばれました。

で半年振りの診察ですがレントゲン写真見ながら質疑応答、オイラと同じような怪我した人たちの数年後の症例やら人工関節入れた後の症例やらを話して10分ほどで終了。

最後に先生から「あまり負荷をかけすぎないように適度に体動かして」とお約束のお言葉をいただきました。

自分のレントゲン写真見たり人工関節の話を聞いたりするとやっぱ凹みます...でも頑張らないといけないですね。