1年ぶりの病院で

左足の診察のため病院へ行ってきた

ちょいと勘違いしてて予約時間を間違えましたがギリギリセーフ

1年ぶりなので整形外来の窓口の場所完全に忘れて迷いました

受付済まし先にレントゲン撮影

B1へ行きここでも受け付けし待つこと10分ほどで呼ばれました

でレントゲン室に入る時にオイラを呼んだ女性のレントゲン技師さんの顔に
見覚えがあるような気がしてネームプレート見ると名前が違ったので勘違いだと思って

レントゲンの撮影台に乗っていると

「今は1年に一度なんですか~」とその女性技師さんがオイラに話しかけてきたので

「やっぱり前に撮影してくれた方ですよね」と聞くと

「そうですよ~」って笑顔で答えてくれました。

この技師さんはオイラが事故で担ぎ込まれた時にCTやらレントゲンやら撮ってくれて
手術前の撮影も担当してくれた方です。

ちなみに手術前の撮影の際に「担ぎ込まれた時にオイラ何か話しましたか?」
と尋ねると「完全に気を失ってました」と教えてくれました。

苗字がオイラと一緒だったので覚えてましたが年一の診察になってからは見かけなかったので
移動したもんだと思ってましたが産休やらでしばらく休んでたとのことでした。

「お名前と前に撮った画像をみてそおかな~と思ってて、お顔をみたらやっぱりそうでした」って言われました
「確かオイラと同じ苗字でしたよね」と聞くと「そおですよ~」って笑いながら答えてくれました。

「1年ぶりだと迷っちゃうでしょう~」と聞かれたので
「完全に迷いました」と答えると
「私も復帰してあまりにも変わっててびっくりした」とのこと

「体の方はどうですか?」とか聞かれたので「だいぶマシになってきましたけどまだまだです」と言うと
「ひどい怪我でしたからね~」っていわれました。

撮影を終わって最後に「今度は1年後ですね~」と笑顔で言われたので
「次回もよろしくお願いします」と言うと「お待ちしてます」と答えてくれました。

事故から7年経ちましたがオイラのことを知っていてくれる人がいてなんか嬉しかったです。