釣果レポ その1

水曜日の釣果レポです。
今回はオイラとバイク屋社長さんとの2人で宮城アングラーズビレッジに行ってきました、朝6時ちょい前に到着するとすでに10人以上順番待ちで並んでます車から荷物を降ろしている間に発券が始ったのでほとんど並ばずに入場しました。

社長さんは昨年爆釣した滝前に入り、オイラは昨年良かった水車小屋横に入りスタートします、まずはスピナーベイトを引き倒すと数投目にヒットしますがバレまし、その後数匹GETしサスペンドミノーのステイシー60SPで数匹GET、他のミノーやクランクを引き倒しますがイマイチ反応がよくない、足元で食い上げてくる魚が多いので岸沿いをゆっくり引いてくると数匹GETしました、反応が悪くなってきたのでワームにチェンジ、ダウンショットにジグヘッドでポロポロと釣れます。

今回はトラウトで使ったオリジナルのルアー使うためにトラウトでボトム(底)の釣りに使ったいたメバル竿を持ってきてました、この竿でダウンショットをやってみたら意外と感度がいいし魚をかけてからも面白かったのでハマりました。

なんだかんだで午前10時くらいまでに30匹を釣ってましたが11時ごろから反応が悪くなり始め苦労しながら午前中で50匹釣ってました、しょうがないので朝のうちに探って見つけたポイントに入ろうとしましたが他の2人組みに先に入られてしまいさらにその2人は爆釣...。

水通しがいいし日陰でかけあがりがある最高のポイントでしたが残念ながら先行者が爆釣、オイラはかなり厳しい状況になってましたがしょうがないので炎天下のしたストライパー狙いに切り替えてミノーを狂ったように引き倒すとバスを数匹GET、午後1時くらいに2人組が帰ったのでそのポイントに入り爆釣メバル竿に3ポンドラインで水車小屋のパイプに巻かれないようにしながらのファイト(やり取り)はスリルがあって最高に楽しかったです、2時過ぎまでに70匹に達してました。