長瀞ツアー

イメージ 1
本日は朝から長瀞へ行ってきました、目的は「天然氷のかき氷」と「流しそうめん」でございます。

メンバーは友達と先輩とオイラの3人です、友達は流しそうめんを2年前に一緒に行きましたがかき氷は食べられず、先輩は今回両方とも初体験なので朝からテンション高かったです。

朝8時半ごろ先輩を三鷹まで迎えに行って出発、関越道が混んでいる予想だったので下道で行く事に、意外とした道も混んでいて奥多摩から秩父方面の山道に入るとようやく空いてきて途中「道の駅芦ヶ久保」に寄ったりしながら11時くらいに現地に到着、10時くらいに到着予定ですが軽く1時間オーバーです。

長瀞駅に着く前にかき氷店(本店)の前を通るとすでに大行列が...(汗)2年前はこのぐらいで2時間待ちと言われて撤収したので本店はパス。

長瀞駅近くの駐車場に止め、先に11時オープンの流しそうめんを食べに行くとすでに満席...10分ほど待って席につきガッツリ食べてきました。

満腹になったのでとりあえず岩畳を観にいきしばらく座って一休みです、30分ほど経ったのでかき氷を食べに支店の方へ行くとずい分遠くから行列が見えてきました...ここまで来たら引き返せないので並びました、今日はまだ日差しがましだったのと木陰があったので何とか耐えられました。

1時間ほど並んで半分くらい来たところでお店の人が出てきてなにやら言ってますが聞えません、先輩が聞きに行くと並んでいる順番にテイクアウトを受け付けるとの事、大体の人が店内で食べたいのでスルーしてましたがオイラたちは全然気にしないので速攻テイクアウトで注文、オイラは野イチゴ、友達が白桃、先輩が野イチゴに小豆の2つを注文。

ちょっと待つと出てきました、受け取ってその場を離れる時ちょっと周りの目が痛かったです、先輩がその場で一口食べて思わず「美味ッ」といってしまい周りの注目を浴びてました。

反対の道路沿いの木陰に座り食べました、口に入れた瞬間口の中で氷が溶けます友達も先輩も絶賛昨年のこだわりメロンも美味しかったですが野イチゴも美味しかった~、ちょっともらって食べた白桃も小豆もめっちゃ美味しかったです、大満足で終了。

また行きたい、次回は何を食べようか考えます。