ご対面

三が日も今日で終り、今日は昼ちょっと前から用事でいつもサーキットに一緒に行く先輩の所に行ってきました。

先輩にオイラのR1とTZRを預かってもらって早2年半、ガレージで用事を済ませたあと久しぶりに2台を引っ張り出してもらいご対面、2年半ぶりの対面に泣きそうになりました。

ホコリだらけだったので軽く拭き掃除をして心配だったガソリンタンクの中を確認、R1はサーキット走行終了したままだったのでほとんど中身は入ってないと思ってましたが、記憶どおりちょっとだけ入ってました、錆びてなさそうなのでちょっと安心、バッテリーは予想通り見事にあがってました

TZRはガス満だったはずなんですが、見事にカラッポでした、なんで??確かに満タンにしてたはずなのに??

しかも中は錆びることなくいい感じでカラッポになってます、拭き掃除が終わって先輩に余りのガソリンをちょっと分けてもらいタンクにいれちょっとエンジンかけてみようってことで先輩にキックしてもらうと数回で見事にエンジンかかりました感動です
でもコックからガソリンじゃーじゃー漏れてましたガソリンカラッポの原因はこれでしょう、コックは以前分解してOHしたので今度は交換ですね。

ガス漏れが発覚したのでTZRのタンクからガスを抜きR1に入れ終了、R1はバッテリーを充電してチャレンジしてみたいと思います、思ったより2台とも状態が良かったので一安心、預かってもらっている先輩に感謝です。

2台ともある程度の整備で乗れることが分かりました、後はオイラ次第です、明後日からリハビリ開始、頑張ります。