オートサロン

イメージ 1
今日はオートサロンを見に幕張メッセへ、朝7時出発して1時間ほどで現地に着いたので松屋で朝食をとり会場へ向かうと会場周辺はもうすでに駐車場渋滞が...しかもあちこちでかなりの渋滞。
近いところが混んでるのでちょっと遠めの駐車場へ行くとすぐに停められました、開場までまだ少し早いが向かうと入場口前はもうすでにかなりの人が並んでました、15分ほどまってゲートからロビーに入るがまだ中には入れず会場入り口は大混雑なのでしばしロビーで待つことに、開場になり各入り口もすいてきたので入場。
幕張メッセヒムロックのライブ以来1年ぶり、オートサロンを見に行くのは実に十数年ぶり、前回見に来た時はチューンドカー全盛の頃、ここ数年はVIPカーやステーションワゴンが中心に展示されたりしてたらしいです。
最近はオーディオ関係が多いと聞いていたんですが割とチューンドカーも多く、スーパーアグリのF1マシンがあったりで結構面白かった、バイクがあればもっと良かったんですけどあくまで車のイベントなんでしょうがないか。
4時間くらいいましたが松葉杖もていってよかった、結構きつかったです、予想以上に人が多くて疲れました。