タトゥー

タトゥー、どこぞのユニットじゃありません、刺青のことです。
北京オリンピックを目指しレスリン全日本選手権のフリー60キロ級に出場する山本KID徳郁の両腕の刺青をテーピングで隠して「自主規制」することを決定した模様、理由はTV放送があるからだそうです。

格闘家なら当たり前、特に外人さんは入れてない人いないんじゃないのってくらい入ってます、最近は周りでも結構入れてる人います、ファッションとはいえ日本だとプールや銭湯などに入れなくなりますし、外国はどうか知りませんが日本では刺青=893(やーさん)のイメージがいまだにありますから。
オイラは別に刺青入れている人をどうこう思いません、個人の考えかたですから、でも以前からスポーツ選手(特にサッカー選手)が刺青を入れているのはどうなのよ?なんて思ってました、ワールドカップでも普通に写ってました、ワールドカップ日韓大会の時、ベッカムは真夏なのに気を使い(日本だから?)長袖でプレーしたそうです。
ジダンの頭突きが子供に悪影響を及ぼすなんて言う前に刺青のほうがよっぽど悪影響のような気がしますけど。

晦日の秋山vs桜庭はノーコンテスト、秋山は失格になりました。理由は秋山が全身にスキンクリームを塗っていたことらしい、秋山いわく「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」って試合するのにクリーム塗っちゃまずいでしょ、常識的に塗る人いないと思うんだけど。