三宝時で散歩。

イメージ 1
今日は体育館が休館なのでリハビリ散歩にいつもの公園に行こうと思ってましたが、あんまりいい天気なんで大好きな石神井公園三宝寺池まで足をのばしてみました、散歩及び生物調査です。

ちょうど一年くらい前にリハビリ散歩にきて以来ですが、相変わらず平日だというのに散歩・ジョギング・写真を撮る人で結構にぎわってます。

いつ来ても三宝寺池はいい、昔よりもいろんなところがだいぶ整備されてますし、蓮やアシが昔よりもかなり減ってますが、昔の面影がまだまだあります。
子供の頃は釣りをしに年中来てましたからいろんなとこに思い出がいっぱいです、さすがに今はルアーやってる人はいないのでラインなどはありませんが昔はいたるところにラインが落ちてたり木に絡まってました。

前回きた時はコバッチを数匹見ましたが今日は一匹も見つけられませんでした、あれだけいた亀もあまり見かけません、でも相変わらず巨鯉が大量にいます、どれだけ生きたらあんなにでかくなるんだろう、きっとオイラが子供の頃から生きている奴がいっぱいいるんだろうな。

三宝時にくるともう一つ楽しみがあります、それは味噌おでんです普通は味噌田楽っていう(かなりあとに知りました)のですがここでは昔から味噌おでんです、オイラはこれが大好きで今日も美味しくいただきました。

ゆっくりしたかったのですが、その後ちょっと用事があったので1時間半くらいで帰りましたが次はもうちょっと暖かくなったらゆっくり来たいと思います、夏もいいかな。