管理PART-1

イメージ 1
今日は、群馬にある管理釣り場「宮城アングラーズビレッジ」に行って来ました。
朝5時ちょっと前に出発して6時半くらいに到着、めっちゃ寒いと思ってましたが意外と寒くない、2月の霞のほうが寒いような気がしますがこれも暖冬だからでしょうか?

でも防寒対策はきっちりします、チケットを購入して7時からスタートまずは事務所のすぐそばの下池から攻めます、この池はバス、なまず(キャットフィッシュ)、イトウがいます、そうイトウ...あの幻の魚イトウです。

釣りキチ三平を読んで以来いつかは釣ってやると思ってましたがなかなか北海道まではいけません(涙)しかし最近では管理釣り場に結構な割合で入ってます(養殖らしいですが)こうなるともう幻の魚?なのかななんて思います。

5分ほどすると最初のアタリが、食った瞬間が分からずいきなり重くなったが「幸先いいじゃん~早くもイトウゲットか~」などと思いながらやり取りしているとようやく姿が...ええ、なまずでした...しかもスレです、まぁこれで坊主がなくなったのでよしとしよう。

その後アタリはあるが食わない、そこでちょっと派手なF・ミノーに変えると2投目にガツンといいアタリが、あわせるとかなりいい引き、しばらくやり取りしているとたイトウらしき姿が、しかも60cmくらいはありそうな感じ、片手でペンチなどを用意しながら余裕見せていると、やっちゃいました、ラインが少しふけた瞬間に外れちゃいました...バーブレスフックだったんです忘れてました(涙、涙)

次回に続く。