業務上

イメージ 1
先週末、家に帰ると弁護士さんから結構な厚みの郵便物が届いてた。
その直前に後遺症認定の申請にレントゲン写真が追加で必要なので用意して欲しいとの電話もらった際に何か送りましたって言ってたがよく聞き取れなかったので分からなかった。

んで早速開けたら書類の束、表紙には刑事訴訟記録と業務上過失傷害って文字が...ん何これ?ってな感じで別に入っていた書類送付の用紙を見ると、検察庁から取り寄せていた刑事訴訟記録が届いたので控えを送りますとの事。

そういえば結構前から問い合わせていたがなかなか出来上がってこないって話を弁護士さんから聞いてましたが半分忘れてた、しかし事故から1年半もかかるとは。

中身を見ると事故の現場検証(数回)の内容と見取り図、現場の写真、相手車両とオイラの事故車両の写真、相手の聴書(数回)とオイラの聴書、目撃者の聴書などが記されてました。

改めて読むと興味深いことが結構書いてありました、相手と目撃者の聴書は初めて読んだわけですから。

これが世に聞く業務上過失傷害ってやつです、相手がすでに書類送検されたってのは確かオイラの現場検証の時に聞いてました。

相手の聴書の最後に「被害者とは円満に示談できる見込みです」って書いてありました、イヤイヤイヤあんた次第だよっ!!