とらぶる

2月1日、木曜の話
オイラが借りている駐車場のすぐ隣(オイラが一番端なのでもろ隣)が昨年から更地になってたんですが、年明けくらいから新築の家を建てるために工事が始まってました。

基礎をやっていたのも知っていたんですが最近車に乗る用がなかったので気にも留めてませんでしたが一昨日、車に乗るときにふとドアを見るとなんか鳥糞のようなものが付いていたのでよく見ると鳥糞ではなくコンクリ(セメント)のようなものが右側面に数箇所、点々と付いてました。

2週間ほどの乗ってなかったのでその間にやられたんだなと思い、とりあえず駐車場の管理会社のせんちゅりー21にTELすると個人でやってほしいとのこと、せんちゅりー21全く使えません、金取ってるだけかよっ。

しょうがないので昨日の釣り帰りに交番に寄り一応状況を説明し最悪被害届けを出せるかどうか聞くが、とりあえず話し合ってくれとのこと、一応なんかあればまた来ますと伏線残しておき、現場に書いてある建設会社をネットで調べる。

今日電話して確認、電話にでた人と話すが「車は通勤で使われてますか?とか、週どのくらい乗られますか?」などと他でやられた可能性を指示しようと聞いてくるので「怪我してるのでほとんど乗ってない」「暮れに購入したばかり」というと今度は怪我の内容を聞いてきて「そんな状態なのに車を購入するんですか?」などと聞いてくる。
カチンときたがガマンして話していると「うちでやったとわかれば弁償しますが、そうでなければ...」と言い出してきたので「そりゃそうだけど乗ってねぇのにコンクリがどこで付くんだよっ!!」とキレながら言うと会社と相談して折り返し電話しますとの事「なんなら今から見に来いっ」と言うと「わかりました」との事で通話終了。

家で電話待ってると、直接家に現場の責任者らしき人が2人来たので対応するとすでに見てきたらしく「間違いなくコンクリでうちが付けたものです」と認めてくれ「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と丁寧に謝罪していただき「車は綺麗にします」との事、電話のやつよりいい人だったので「車さえ綺麗にしてくれれば問題ないです」といい終了、でも「コンクリってとれるの?」って聞くと、とれるとの事。

まぁ綺麗にしてもらえば文句はありません。