オーロラ

イメージ 1
NASAが磁気圏観測衛星「テミス」を載せた「デルタ2」ロケットを打ち上げた、オーロラ発生の秘密を解明するのが目的だそうです。
一時期なぜかオーロラにはまりいろんなサイト見てました、発生の仕組みも結構読みましたが難しいんですよこれが、PCの壁紙もオーロラだったりしましたから。

数年前、友人夫婦がオーロラを見にフィンランドに一週間ほど行ってましたがおもいっきり空振りに終わったそうです。
フィンランドに行ってみたい、オーロラ見たいし白夜も経験したい、なんといってもラパラの故郷ですから(笑)分かる人しか分かりませんけど。

ん~こうしてみると行ってみたいところ、見たいもの国内・外を問わずいっぱいあります、このうちいくつ行けるかな~。