UCの話

イメージ 1
ガンダムネタです。

12月は色々とバタバタしたりで全然気にかけてなかったのですが
ガンダムUCの5話の発売時期とタイトルが既に決まっていたみたいです。

タイトルは「黒いユニコーン」 5月発売らしいです。

で正月休みに改めてユニコーンの4話見ました、ちょっとネタバレなので注意です。

ジオン系のモビルスーツはやっぱカッコイイ、ズゴックやザクキャノンやドム系のMSVゲルググの地上タイプまで登場、マラサイのジオンVerはカッコイイ、オイラZのMSではマラサイが結構好きなのでたまらんです、ザクスナイパーも中々です、バンダイ色違い出す気だな(笑)

ZZのガルスJが改造されガルスKとして登場、イーフリートまで出るとは、一番びっくりしたのはボツMSのジュアッグ、ゾゴックが登場してしてたとこですかね。

さらに驚いたのバイアランカスタムでしょう、最初みた時「なに?あれ?」
と思い「どお見てもバイアランだよな」と思い調べたらバイアランカスタムでした。

バイアランカスタムがジオンのMSを圧倒する姿には驚きました特にゲルググを粉々にしたとこはしびれました。

オイラの知り合いも「あれ何?」と聞いてきましたから「バイアランのカスタム機」と答えても
バイアラン」って何だっけ??との答えが...
そりゃそうでしょうバイアランなんてZでリハビリジェリドがキリマンジェロ篇でチョロっと乗った機体でたいした活躍もしてないですから。

でもサイコガンダムに乗ったフォウをやっちまったって意味では活躍かもしれないですけど
映画版Zではバッサリカットでしたから映画しか見てない人はバイアラン知らないかも。

途中量産型キュベレイも登場、たぶん不動でしょうけど、レストアされてたら面白かったかも。

あとはジェスタをはじめジム系のMSもかなりの数出てます、まぁ相変わらずのヤラレメカ感は否めませんが意外とジム系はカッコよくて好きです、驚いたのはジム兇世ジム靴ジャベリンを使っていたことです。

ブライト艦長が今回から登場しましたが声は違和感なかったですねオイラ的にはクリカンルパン
の比じゃないくらいよかった。

で最後の数秒に「黒いユニコーン」ことバンシィが登場、アニメで見てもカッコ悪い...
5話のタイトルになっているくらいですから活躍するんでしょう。

5月が待ちきれないです。