今頃ですが

イメージ 1
今日は休みだったので初詣行ってきました。

今頃です、正月にいかなきゃいけないのかは知りませんが人が多いところは苦手なんで、
昨年・一昨年は佐野へ厄除けに行ったついでにしてました。

まともに初詣に行くのは数年ぶりです、事故前くらいから行ってなかったような...
昔は大晦日にみんなで飲んでそのままベロベロでよく靖国に行ってましたけど。

行ったのは地元の神社でオイラが通っていた小学校の真横の神社ですが初詣のきたのは
初めてです。

っていうかこの神社に来るのも数年ぶりです、久々に小学校と中学校の間の道通ったりガキの頃通った道を使ってみました、メインの通りやらは大きく変わってますが裏道などは昔のままのところが多いです、同級生の家も何軒かまだありました。

ちょっとだけ小学校を眺めたり校庭で体育の授業してるのを見ました、校庭などはあまり変わってなかった、小学生の頃この校庭でドッチボールに野球やサッカーやってたのを思い出して何か懐かしかった。