またイカ

イメージ 1

タスマニア島の西岸にあるストローン近郊のオーシャンビーチで10日、深海に生息する巨大イカが打ち上げられたそうです、あり地元博物館の関係者によると胴体部分だけで長さが2メートル、全長は約8メートル・重さは250キロという。

以前にも何回か書きましたがダイオウイカってあまりお目にかかることが少ないらしいですが、ここ1年くらいで頻繁に目撃されたりしてます、やっぱり地球がおかしんでしょう。

そういえば2年前の7月12日は富士山に登ってました、その4週後に事故にあいました。
入院中、富士山に登っておいて良かったなんて思ったりもしました、天気が悪くご来光を拝んでいないのでもう1回ご来光を拝みに登りたい、いつになることやら...。