モトGPとF1

イメージ 1
モトGP第11戦 アメリカGP決勝は
ストーナーがブッチ切でした、ロッシは4位に終りポイント差が44になりちょっと厳しくなりました。

それにしてもストーナーは速すぎますBSタイヤのポテンシャルがかなりいいらしい、ロッシがドライレースをノーミスで完走して30秒遅れたのは記憶にありません。
ロッシのレース後のコメントでリアタイヤのグリップ不足で勝負にならなかったそうです、サマーブレイクで次戦まで約1月あるのでミシュランにも頑張ってもらわないと面白くありません。

昨夜のF1ヨーロッパGP決勝はスタート直後に振りだした尋常じゃない大雨でクラッシュ連発で大荒れになり、しかもラスト7週でまたも雨、最後まで大荒れでのレースで久々に面白かったです。
琢磨とライコネンがリタイヤしたのにはがっかりでしたけど。