鈴鹿初日 その2

イメージ 1
1時間後にFRP屋さんの工場に行きニューマジェスティの打ち合わせを2時間ほどして、その後もう一人マフラーを造っている会社のIさんとサーキットで会う予定だったのですが、ちょっと遅れるとの電話がありどうしようか?なんて言ってるとFRP屋さんの社長さんにサーキット内にある温泉のチケット貰ったので入りに行きました。

実はそのもう一人のIさんは8耐に出場するスズキ系チームの監督さんなのです、でも仕事と8耐で忙しそうなのでもうホテルに行こうかなんて走り出し5分ほどすると電話が「今からサーキットに行くので来れば」との事「でも入れるんですか?」と聞くと「搬入口で頭下げれば大丈夫」なんて言うので一応搬入口に待っているとIさんが車で登場、後ろを車でついて行くと普通に入れました、パスも無いのに...。

鈴鹿サーキットに来るのは96年以来です、パドック裏からよそのチームのピットを通ってピット前に行き「飽きるだけ観てっていいよ」とのことピット前までは入ったことがありますがパドック裏は無かったので大興奮でした、まだいくつかのチームは来て無いですが、ノリックのワークスヤマハ、ワークスホンダ、ヨシムラスズキのピットはもう準備してました、ヨシムラスズキのピットワーク(タイヤ交換・ガスチャージ)の練習なんかじっくり見てきました。

ライダーはいませんでしたが、ドリームホンダのピットに元ホンダワークスの宮城 光さんがいました、相変わらず黒いですヤマハのピット前には監督のシャケさんこと河崎裕之さんなんかもいました。

全然予定になかったサーキット見学を十分堪能し、ホテルに向かいました。

次回に続く。