外しました

NSR80のサーモスタット外しました。

水を抜いてビックリ、汚れまくりです、黒とも茶色ともいえない微妙な色...

ドレンを外したまましばらく上から水を入れっぱなしにしてちょっと洗浄。

その後確認のためウォーターポンプのカバーを外すと予想以上に汚いっす(大汗)

錆びてるはペラの部分に汚れが詰まってるは微妙に腐食はしてるはで一瞬見なかったことにしてカバー付けようかと思いました。

軽く掃除して回転も確認、センターのナット回していると工具がずれてペラの先端が微妙に欠けました...

しょうがないので今日は軽く掃除し組み付け薄いクーラントを入れてエンジン回して水漏れ等を確認して終了、走行してないのと短い時間しかアイドリングしてないですが水温は大丈夫そうでした、またチェックします。

ペラは新品にする予定、次の走行後にクランクカバーを外そうと思っているのでシャフトとベアリングを確認します。

画像ないです