釣りに行ってきましたが

イメージ 1
一昨日の釣りレポを手短に。

いつもの「宮城アングラーズヴィレッジ」へ先輩と2人で行ってきました。

朝いち反応はよかったですがなかなか釣れない。

前回行った時と同じようにジグヘッドにエビ系ワームをセットして岸際のブッシュの中からバスを引きずり出す釣りで少しずつ数を伸ばして午前中終わりで24匹...少ない、少なすぎます。

アタリは小さいは食ってもすぐに吐き出すはで苦戦しました。

午後はさらに厳しくなり釣れない君に...開き直ってハード引き倒します、追ってはくるものの喰わない、シャドラップ・ラパラに変えて数投目に手前で食ったのが見えた瞬間ロッドに強烈な重みが...ストライパーです。

中型のストライパーなので慌てずさばいてGET。

夕方くらいに放流バスがちらほら釣れだして最終的には41匹で終了。

今季ワースト、って言うかアンビレに通い始めて数年過去の中でもワーストです。

数は伸びませんでしたが周りもあまり釣れてなかったし途中サイトやらでちょっと面白い釣りも出来たのでまぁ良しとします。

一緒に行った先輩も厳しい中10匹釣ってましたが今度はもっといい時期に一緒にきたいです。

今年のバス営業は来月の23日までだそうです、オイラは今年はこれで最後かも??