かき氷

イメージ 1
長瀞には流しそうめんのほかにもう一つ目的がありました。
それはかき氷です、ただのかき氷だったら長瀞くんだりまできません
、天然氷で作るかき氷なのです、ネットで流しそうめんを探していて見つけたんですが、以前TVで見たことがあったのでついでに食べようってことでそうめんの次に向かいました。
場所は長瀞駅から5分くらいのところです、カーナビで検索して目的地に近づいてくると、道路脇にハザードをたいている怪しい渋滞が、あれはまさかっ!!そう、なんとかき氷渋滞です。
駐車場前にいるガードマンに聞くとなんと2時間待ちだそうでよくみりゃかなりの人数が並んでおります、混んでるときは1時間待ちはあたりまえなんてネットに書いてあったんですがまさかこんなに人がいるとは思いませんでした。
よく考えてみると今日は夏休み最後の日曜日、混んでてあたりまえです、そういや長瀞駅の周辺にもかなりの人がいました。
結局2時間も待ってられないので駅前に戻りお土産屋さんに入りかき氷食べました、一応天然氷(かき氷屋さんと同じ天然氷)で作られているらしいです、食べてみるとさらさらできめ細かい感じがしましたが驚くほどではなかったような...まあ本物ではないので、それに普通のと食べ比べたわけではないし、でも久しぶりに外で食べるかき氷は美味しく感じました、こうして長瀞プチ食べ歩きは終了です。
次は何を食べに行こうかな~、もう一つの夢であるわんこそばにしようかな。