GT4

イメージ 1
一昨日からPS2のグランツーリスモ4(以下GT4)を友人に借りてやってます。

GTシリーズは1~3は全て買ってプレイしました、4も買おうと思ってたんですが知り合いのところでちょっとやってみて作り込み過ぎっていうかレースが多すぎるのとリアルすぎて(縁石にヒットして車体が飛んでったり引っ掛けてスピンしたりと)結局買いませんでした。

んで今回友人がどうしてもスーパーライセンスが取れないとのことなので「いっちょやってみっか」ってことで借りてチャレンジしてます、2日間の合計約4時間で残りはスーパーライセンスの卒業試験を残すのみ、さすがにGT3までやったことがあったのでわりとすんなりいきました、新コースも「どんと来い」ってな感じですでも相変わらずダートは苦手です(汗)更にアイスコース(雪の上を走る)なるものも登場してコントローラーを久々に投げそうになりました。

肝心のスーパーライセンスの卒業試験はニュルブルクリンクのフルコースタイムアタック1周がかなり長いコースで最低基準タイムが6分43秒...長すぎます、時間かかりすぎです。
’89ザウバーメルセデスル・マンで走ったCカーだと思う)でのアタックですがスピードがめっちゃ出るしコースのバンプやなんかですぐコースアウト、縁石ヒットでコースアウトとコースアウトの嵐で若干苦戦しとります、近日中にはクリアーできると思いますけど、頑張ります。


でも友人はゲームあんまりしない人でGTシリーズも4が初めてです、それなのにいきなりGT4はちょっと無謀なような気もしますちなみに友人にはオイラのGT3を貸しました、「3の方が簡単なんでょ?」なんて言ってました...「3も結構難しいと思う」と伝えておきました。

そういえばモーターショーで見たGT5の映像めっちゃリアルでした。