三宅島

今日は昨日より更に寒く12月上旬並みの冷え込みでした、仙台や青森では結構な勢いで雪降ってましたそりゃ寒いわ。


そういえば東京都が開催するっていってた三宅島TT(だったかな?)、気にはなっていてそろそろかな~なんて思ってたら2・3日前のニュースでやってました、諸々の事情によりレースからモーターサイクルフェスティバルにいつのまにやら変更になってました、そりゃそうでしょう安全面の問題で各メーカーその他が手を引いた訳ですから。

石原慎太郎いわく来年はレースを開催するって言ってました、実現してほしいようなやっぱ危ないからやめておいた方がいいような...。

来季はモトGPもF1もナイトレースが開催されるそうです、ナイトレースって一体...8耐の夜間走行なんかは照明があってもライダーはあまり見えないそうです、本当に大丈夫なんでしょうか?競馬のトゥインクルレースみたいな感じになるのかな?